初めてのシュノーケリング

スキューバダイビング、ジェットスキーなど、さまざまな種類のあるマリンスポーツ。 その中でも「シュノーケリング」について詳しく解説していくコラムです。

初心者の方はもちろん、中級者、上級者の方にとってもお役に立つ情報を発信していきます。

用意するもの用意するもの

はじめてのシュノーケリング 用意するもの

シュノーケリングは誰にでもできるマリンスポーツです。
もちろん、「泳げない人」「子供」でも道具さえあればすぐに始められます。

シュノーケリングの魅力シュノーケリングの魅力

はじめてのシュノーケリング シュノーケリングの魅力

シュノーケリングってどんなものかピンと来ない人もいますよね。
海に潜ったりするので、泳げない自分には無理と思っていませんか。

なぜ沖縄なのかなぜ沖縄なのか

シュノーケリングはやっぱり沖縄

シュノーケリングが楽しめる場所は日本国内にもたくさんあります。
その中で、なぜ沖縄をオススメするのかをお伝えします。

冬でも楽しめる沖縄のシュノーケリング冬でも楽しめる沖縄のシュノーケリング

冬でも楽しめる沖縄のシュノーケリング

冬の沖縄はシュノーケリングの穴場です。
そう、冬でも沖縄ではシュノーケリングが楽しめるのです。

「シュノーケリング」と聞くと、なにか専門的な技術が必要だと思ったり、とっつきにくいイメージをお持ちの方も多いです。
また、泳げない方やお子さんには無理だと考えていませんか。
そんなことはありませんよ。
泳げないけど、海が好きという人は多いです。せっかく海が好きなら、もっといろいろな海の楽しみ方に挑戦してみませんか。
その一つとして「シュノーケリング」をオススメします。
定期的にお役立ち情報を配信していきますので是非参考にしてみてくださいね。

Copyright(c) 沖縄ダイビンク シーフリー

▲ ページトップへ